「笑顔」「わかりやすい」「気づき」「快適」「潤い」「納得」 をモットーに、
高品質でも低価格なトータル管理サポートを通して、
お客様の大切な資産、そして暮らしの安全と快適を守り、「安心」をお届けします。
「笑顔」を忘れない
管理員業務
お客様である管理組合や居住者の皆さん、 また地域と日常的に接しながら、建物や設備、施設の共用部分と敷地の適正な保守管理を行います。
業務遂行に際し、 私たちが大切にしているのが「笑顔」です。
入居者の方々が毎日、安心・安全であることはもちろん、笑顔で暮らしていただけることが理想です。
「おはようございます」「お帰りなさい」といった挨拶を基本に、入居者の方々とのコミュニケーションを通じて信頼を育みたいと考えています。
主な業務内容 | |
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受付業務 | 居住者、外来者への対応 各種届出の受理フロントサービス |
点検業務 | 仲定期的な建物・設備巡回 電球類の点検・交換など |
立ち会い業務 | 共用設備の保守点検 営繕工事・ゴミ収集の立ち会いなど |
報告連絡業務 | 管理組合への定期的な 管理状況の連絡など |
「わかりやすい」を最優先した
事務管理業務
管理組合の会計・運営を幅広くサポートします。 マンションの出納業務と管理組合に対する収支状況の報告や、決算案・予算案の作成・提出といった会計業務など お客様の大切なお金を取り扱う仕事が多いため、私たちは、あたりまえのことですがプロフェッショナルとして、わかり やすくあることを大切に業務にあたっています。
また、総会や理事会の会議・運営の補助なども行います。
主な業務内容 | |
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管理組合 出納業務 | 管理費などの収納、諸費用の支払い |
点検業務 | 定期的な建物・設備巡回 電球類の点検・交換など |
立ち会い業務 | 共用設備の保守点検 営繕工事・ゴミ収集の立ち会いなど |
報告連絡業務 | 管理組合への定期的な 管理状況の連絡など |
「気づき」を欠かさない
設備管理業務
暮らしに欠かせない設備機器の保守はもちろん、安全を 脅かす火災など不測の事態に備えた監視業務を担います。
異常通報を受けたスタッフは、現場の状況把握とともに迅速な対応を心がけています。
トラブルが起こる前のちょっとした異変への気づきをなによりも大切にしています。
主な業務内容 | |
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監視システム | 共用設備の異常など 24時間オンライン監視 |
給水設備点検 | 専門スタッフによる定期的な 点検・検査・清掃を実施 |
消防設備点検 | 専門スタッフによる定期的な 点検・検査を実施 |
「快適」さに配慮した
清掃業務
快適環境を維持する重要な業務です。共用スペースや 施設、外構、植栽等の日常的な清掃を通じ、居住空間全体の清潔感あふれる生活が得られるように努めています。専門技術を備えたスタッフが作業を一つひとつこなします。
主な業務内容 | |
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日常清掃業務 | 清掃実施状況表に沿った 共用部の清掃・点検など |
定期清掃業務 | 専門スタッフによる定期的な 共用部の清掃・点検 |
「潤い」を大切にした
植栽・外構管理業務
植栽や緑地の年間管理計画を作成し、気持ちよく過ごせる緑地空間の維持と管理をお約束します。また門塀、側溝、 花壇、舗装工事等外部空間の課題についてお気軽お知らせください。専門スタッフとともに、心から喜んでいただける潤いに満ちた空間を提供します。
主な業務内容 | |
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庭木1本から 緑地管理まで | 剪定・消毒・草刈・肥料・伐採などを行います。 |
植栽繊維管理 定期管理工事の提案 | 1年を通して植栽を管理します。 |
外構補修 | 専門スタッフが迅速に対応します。 |
「納得」を尊重した
修繕計画
マンションを熟知した技術スタッフが建物を定期的にチェックし、周期的な修繕計画を提案しています。
将来的な大規模修繕工事に備え、修繕周期、実施予定時期、工事概算費用、収支予想等を記載した長期修繕計画案を作成。計画をもとにした修繕積立金の算出を行います。
さらに建物の状況に適した周期で最新の計画案に更新、提案します。
調査 | コンサルティング・ヒアリング・周辺地域の調査 |
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企画 | 工事計画案(工事コンセプト・工事概要の作成・概算金額の算出・収支計画) |
設計 | 工事内容決定(工事概要書の作成・設計図の作成・計算書の作成・業者見積査定・業者選定) |
施工 | 工事発注(工程管理・品質管理・コスト管理・設計監理) |
施工 | 立会検査(外観検査・性能検査・是正検査) |
修繕改修 | メンテナンス(調査、点検・修繕計画・概算金額の算定) |